今回は、BitDelete(ビットデリート)である。

このソフトは、メールボックスからSPAMメールなど不要なメールを削除するものである。
Outlookなどのメーラーは、メールを受信する際にそのメールがSPAMかどうかは関係なく順番に全て受信する。

そのため、SPAMメールが大量にある場合など、必要なメールを受信するまでに余分な時間を要し、ウイルスチェックプログラムも作動するなど非常に面倒で不愉快である。

まして、メールをサーバーに残す設定にして複数の人がそのメールアドレスのメールを受信する場合など、全員で不愉快な思いを共有することになってしまう。
通常のメーラーには、必要なメールを残しSPAMメールだけをメールボックスから削除するような機能は無いのである。

そんな時、BitDeleteを使用すれば、メールボックスに接続しメールのヘッダーから件名や送信元などメールがSPAMかどうかを判断する情報を一覧表示してくれる。
SPAMメールであれば画面で選択し削除ボタンをクリックすれば、SPAMメールを目にすることなく闇に葬ることが出来る。
つまり、メーラーで受信する前にBitDeleteを使用すればメールボックスには必要なメールだけが残るので、不愉快なおもいはしなくてすむわけである。

このBitDeleteは、ニュースビットからのメールを受信していただける人には、無料でシリアルを発行している。
つまり、無料なのである。

迷惑メールが多くて困っている人は、ぜひお使いください。